goo

新研究の宿題をこんな風にやるから終わらないんです(布袋中学校ブログより)

2017年05月17日 | 中学校
でました、布袋中学校の新研究のやり方。余白がなくなるまで書け!


間違ってもこのようにやってはいけません!

2年生後半から始まった新研究。
今日もびっしり書き込みが。
3年生になりいっそう気合いが入ってます!


現在、西部中学校でもこんな風にアホな宿題が出ているようです。

なぜアホなのか?

【理由】
・できる問題を何回もやっても、できない問題ができるようになるわけではありません。
・余白に書き取りをしたりポイントを書いたりしても、テストの点数が上がるわけではないのでやるだけ無駄です。
・できなかった問題を、できるようになるまでやり直し、つまり、間違い直しをしましょう。

S評価をもらって喜んでいるようでは、受験で落ちます!

学校のセンセイの言うことが正しいというわけではないので注意しましょう♪

勉強の仕方を知りたい人は、塾へ通う!

今やこれが常識です。

※ただし、学習塾によっては、学校と同じように無意味なことをやっているところもあるので注意!



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。