okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ハーゲンダッツ 安納いも

2017-10-10 00:46:39 | コンビニアイスのおやつ

 ハーゲンダッツの秋の新作は・・・「安納いも」。

 スイートポテト、じゃなくて、「安納いも」、ご指名ですから。かなり、日本的!

 お味はというと・・・安納いも、独特のほっくりした蜜のような甘さ さらに、おいもピューレがごろり。 お芋感、満載で、アイスなのに焼芋食べてる感覚  おいしかったーー。今度、お芋好きのおかーさんにも教えてあげよう!・・・って、その前に、販売終わってしまうと困るんだけど

 秋。というと、かぼちゃもですね。

 カップの他にも、クリスピーサンドもかぼちゃ味が。パンプキンプティング。

 クリスピーサンド、初夏ごろから、続々登場してましたね。

 抹茶クリームあずき、エスプレッソマキアート、キャラメルクラシック。

 「エスプレッソマキアート」は、マスカルポーネのアイスにエスプレッソソース、コーティングはコーヒーチョコレート、さらにココアウエハースと、ティラミス風。こっくりしたアイスと、ビター味がいい感じでした♪

  こちらは、夏味でしたね。

 「ソルティーバタービスケット」と「キャラメルヴァニーユ」。

 キャラメル、おいしかった!なめらかな甘さと、タヒチ産とバーボン産の2種のバニラビーンズを使用したヴァニラの香り。甘すぎず、ビターすぎず、バランスもGOOD。こだわりのキャラメルアイス・・・夜、寝る前の贅沢です

 「バナナショコラ―タ」と「香る珈琲バニラ」。これも夏デザートですね。

 バナナショコラ―タ、バナナの完熟した甘い香りがほんとに体感できます! でも甘すぎず、ミルクチョコアイスも意外とさっぱり。夏向けのお味に仕上がっています。

 そうそう、これも。

 「ヨーグルト仕立てピーチミルク」。 

 さっぱりヨーグルト味のミルクアイスに、白桃と黄桃のあらごし果肉入り。

 ミルキーでおいしかった! ・・・が、これって、例の自主回収のフレーバーでしたよね だいぶ経ってから気が付きました。。。 これは、ふつうにおいしかったですけど

 こまめにチェックしていたつもりが、セブンイレブン限定フレーバーは、買い損ねてしまって。。。 あー、残念。夏は買いに行きにくいので(寄り道せずに、すぐ帰らないとおうちに持っていけない)、できれば秋冬に発売してほしいです

 

Haagen-Darz  HP & いろんなハーゲンダッツ   

 

 

  

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« pino 焦がしカラメル | トップ | ジャイアントコーン 大人の濃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。