okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Boulange Okuda ガドー・ガシュ

2016-10-01 09:19:11 | 京都のおやつ

 今年の銀座三越の「GINZAキョウト展」(H28.9.7~13)、今回もBoulange Okudaがきてました!

 思いきりよく(笑)、ごろっとさつまいもをのせた「ドゥース」(¥281)、くるくるチョコレートの「ガドー・ガシュ」(¥281)、そして、奥が「シナモンロール」(¥184)。

 ドゥースのさつまいもの下には、カスタードクリーム。さらにオレンジ汁につけたドライフルーツ入りです♪

 ガドー・ガシュは、フィリングがガドーショコラしかも、佐藤酒造の「西陣」使用。日本酒が香るチョコレート・・・ちょっと大人なおやつパンですね♪ チョコレートの味もしっかりしています。

 シナモンロールは、シュガーたっぷり 甘めのミルク味のパン・・・おいしかったです!

 キョウト展でイートインした、「きなな」のソフトクリーム(¥360)。

 チョコレートときなこ味。 店舗メニューにはないみたいなので・・・こういう催事でしか食べられないんじゃないかな なめらかでおいしかったです!

 花折さんの鯖寿しも。

 キョウト展限定の「鯖寿し舞妓サイズ」(¥1000)。鯛、鱒、鯖の手鞠寿司に、鯖寿し3つのセットです。一口サイズで食べやすく、しかもいろいろお味見できるのでよかったです♪ 鯖寿しも、いつものよりちょっと小さめ。食べきるのに、ちょうどいいボシュームでした。

 

Boulange Okuda ブーランジェオクダ  オクダのパン

 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六盛 はもまぶし弁当 | トップ | 八天堂 カープなくりーむパン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-10-01 18:05:22
さつま芋が大胆なパン、食べ応えがありそう
ガドー・ガシュは焦げてるのかと思いました・・チョコなんですね (^-^)

お寿司もこのサイズなら頂き易そうです ^ ^ この日の晩ご飯ですか?
Unknown (okashihime)
2016-10-02 23:41:07

そう、お寿司、夜ごはんにしました★

このほか、生湯葉もかったんですけど、おいしかったです!
銀座三越では、こういう地域物産展ってあまりやらないんですけど、
やっぱり京都は特別なのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。