okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

丸福珈琲店 ホットケーキ

2017-07-16 23:37:16 | ドーナツ・パンケーキ

 東急プラザ銀座の6階にある丸福珈琲店のホットケーキ。

 きれいな焼き色ですね! さっくりと軽い口当たり。食べやすい♪ はちみつorメイプルシロップを選べます。

 ドリンクとのセットで¥1480。カフェオレもO.K.です。

 こちらのコーヒーは深煎りタイプ。ちょっと苦みがあるかな。濃すぎる場合は、入れ替えもしてもらえるみたいですよ。

 こういうコーヒーカップ、「喫茶店」という感じがしますね。

  昭和9年に大阪で創業したコーヒー屋さん。焙煎方法や淹れ方には、創業以来のこだわりが。シアトル系のコーヒーとは、またひと味ちがいますね。

 夜の外堀通りを見下ろしながら、いただきました。

 

丸福珈琲店

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE CITY BAKERY | トップ | SALON GINZA SABOU 晩酌セット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドーナツ・パンケーキ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。