okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ZEN CAFE  フルーツサンド

2016-09-19 19:25:42 | 京都のおやつ

 八坂神社近くですきなスイーツスポットといえば、祇園のZEN CAFE。

 8月のおさんぽでは、ランチがわりに、フルーツサンドをいただいてきました

 いつも和菓子ばかりオーダーしてて、フルーツサンドは初めて♪ 季節のフルーツは・・・白桃です!

 上品に整ったサンドイッチ、食べやすい一口サイズですね。うす紅色の桃が・・・あっまーい 甘いけれど、品があって、これはおいしいー♪ 生クリームも軽めでフルーツともパンとも相性がばっちり。和菓子でも、美しいものはおいしい、とよく言うけれど、このフルーツサンドも然り。

 飲み物も、季節のジュースに初挑戦

 黒糖のジンジャーエール・・・名前をきいただけでおいしそうでしょ♪

 自家製のシロップで仕上げたジンジャーエール、しょうががぴりりと効いてて、暑さもどこかにいっちゃいそう!黒糖の甘みもいい感じ。普段、冷たいものはあまり飲まないけれど・・・あっという間に飲んでしまった!

 季節のフルーツサンドは¥1200、季節のジュースは¥800です。

 そして、ショップの夏のお干菓子は・・・目の覚めるような、美しいブルー

  グラデーションが美しい「うつろひ」(¥580+税)と水玉がキュートな「飴雲」(¥680+税)。

 どちらも、海をイメージしたおつくりだそうです。

 「飴雲」は、波と水泡かしら? 

 ほぼ月替わりでお色目がかわるお干菓子シリーズ、初秋はどんなお色になっているかな。

  こちらは、鍵善さんの7月末のお菓子、「夕涼み」(¥380)。

 団扇、ですね うっすらと水色のばかりがはいったういろう生地。中は白あんです。

 

ZEN CAFE + Kagizen GIft Shop HP & ZEN CAFEのおやつ

京都市東山区祇園町南側570-210 075-533-8686 カフェ:11:00-18:00 休:月

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長楽館 メロンのショートケーキ | トップ | 月ヶ瀬 宇治金時 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-20 07:53:17
ジンジャーエール、飲んだことがない(≧∇≦)
ほんと、冷たいのが苦手なんですよね〜

コチラのフードは生菓子もそうですが
どれも大きめでボリュームがあるので
サンドイッチはお昼に丁度良いでしょうね〜(^∇^)
ジンジャーエール (okashihime)
2016-09-22 00:40:31

お店で冷たい飲み物はあまり頼まないけど、
ジンジャーエールには弱いです。

「自家製」とか言われちゃうと、気になってー。

そういえば、飲み会の最後も、最近、ジンジャーエールが多いかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。