okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

さいとう製菓 かまど神&ガガニコ

2017-12-17 21:46:45 | 岩手のおやつ

 駅の売店でみかけないお菓子を発見。

 さいとう製菓の「かまど神」と「ガガニコ」 

 なんだか、ゴツゴツというかコワイ表情のお菓子で・・・ドキドキ

 どんなお味?と思いきや、チョコレートまんじゅうと、ミルクまんじゅうでした!

 一見、ういろうかと思った「かまど神」・・・ココアパウダーとカカオマス入り生地のおまんじゅう♪ 中は白あん。ん、洋酒入り? 意外といまどきなおやつです

 「ガガニコ」も中は白あん。やさしい甘さと、コワイ顔とのギャップがなんとも(笑)。

 このおいしさ、パッケージから想像できなかった!

 どちらも¥108。

 さて、こちらは、かもめの玉子、りんご味。

 パッケージがリニューアルしたのですよね。

 かわいいピンクのチョコレート。中の白あんにはりんごの甘煮入り。

 

 中のプラケースまでカワイイのはうれしい 9個入りで¥1080。

 

さいとう製菓  HP & いろんなかもめの玉子★

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス ショットシ... | トップ | アフタヌーンティー クリス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッケージがリニューアルしたのですよね。 (nam)
2017-12-24 11:17:13
パッケージがリニューアルしたのですよね。

 かわいいピンクのチョコレート。中の白あんにはりんごの甘煮入り。
Unknown (okashihime)
2017-12-29 08:52:19
そう、かわいくなりましたよね♪

さいとう製菓さん、みかけるたびに新作&リニューアルがでている印象が。

そろそろ、紅白Ver.がでているかな?デザインがすてきで、気にいっています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事