okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

お福アイスマック

2017-10-11 00:30:28 | コンビニアイスのおやつ

 近所のスーパーでご当地アイスバーを発見。

 伊勢名物のこしあんアイス、「お福アイスマック」。

 材料は、砂糖、小豆、そしてでん粉と食塩が少々。ほぼあんこのアイスバーです。

 ゆえに、あっさりしたこしあんの味をめいいっぱい味わえますよ♪ 和菓子屋さんのあんこだから、お味も間違いございません 冷たいお汁粉な感じ? 暑い夏でもおいしいあんこが食べられる・・・夏場、最高だと思う!

 ・・・買って帰る途中少し溶けちゃって、で、冷凍室にいれたから、ちょっとカタチがいびつになっちゃってましたね

 「アイスマック」というネーミングが多少不明。どういう意味なのでしょうね?

 

御福餅本家

お取り寄せ、できますよ♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアントコーン 大人の濃... | トップ | PREMIUMあいすまんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事