okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

五郎丸屋 干支の薄氷(千鳥)

2017-01-04 23:22:02 | 和のおやつ

 酉年ということで・・・かわいいとりスイーツ、いろいろでていますよ

 こちらは、「薄氷」で有名な富山・五郎丸屋さんの干支の薄氷「千鳥」(10枚入り ¥1296)。

 白、ピンク、黄色、緑、紫の五色の千鳥。カラフルですね!

 「千鳥」は、荒波を乗り越えることから、夫婦円満、家内安全を意味し、「千を取る」ということで縁起ものとされているそうですよ。

 薄氷、久しぶりに買ってみました。が、うっかり、食べずに家に置いてきてしまった!

 お味見しておきたかったな。次に帰る時・・・まだあるかな?

 

五郎丸屋     いろんな薄氷

富山県小矢部市中央町5-5  TEL 0766-67-0039

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fairycake Fair ニューイヤ... | トップ | 石川屋本舗 かいちん迎春 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2017-01-05 07:18:18
このお菓子、薄くて儚くて・・そして結構お高いめですよね〜 (^-^:

かひちんでも千鳥が可愛いです

「次に帰る時・・・まだあるかな?」→ 無いのでは・・(^-^?
薄氷 (okashihime)
2017-01-06 00:43:56
よく考えたら、プレーンな「薄氷」は食べたことがなかったかも。

新商品をだしたり、がんばってる老舗店だと思います。
若旦那、かな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。