okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

鶴屋吉信 ハッピーハロウィン

2017-10-14 23:02:19 | 和のおやつ

 和菓子もハロウィン♪

 鶴屋吉信さんのお干菓子「ハッピーハロウィン」(¥864)。

 和三盆入りのおばけ、かぼちゃの落雁、生砂糖のこうもり。 おばけの顔、キュートでしょ いろんな顔がありますね♪ 

 吉信さんで、こういうお菓子をだしていることにちょっとびっくり。どちらかというと、正統派、のイメージだったので。

 こちらは、先月の敬老の日に。

 「延寿」・・・鶴と亀(各¥400+税)。

 「鶴」は、ふっくらじょうよまんじゅう。丸みをおびたフォルムに、焼印のラインで鶴。 こういうデザイン、日本ならでは。中はこしあんです。 

 「亀」はじょうよねりきり。あでやかな紅色!の中は白あん。 色も形もおめでたい

 お味もすっごくおいしかったです。

 来年は、できれば早めに用意して、届けたいな。

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sucre-rie シュークリー ハ... | トップ | あんこ博覧会 @日本橋三越 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事