okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

アフタヌーンティー 丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ

2016-12-29 18:45:37 | アフタヌーンティールームのおやつ

 アフタヌーンティーのクリスマススイーツ

 まっかなラズベリーソースの、丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ。ローストした皮つきりんごのの中には、塩キャラメルカスタード。一番下の土台はパイです。クリームチーズのジェラードとの相性もばっちり。

 季節限定のスイーツアップルティーといただきました♪ (ドリンクとのセットで¥1440) ドライアップルとローズが香ります

 こちらはランチで。

 生ハムとローストビーフのオープンサンド(ドリンクとのセット¥1490)。

 黒全粒粉のパンにハニーチーズマッシュポテトをたっぷり塗って・・・ローストビーフ×ミックスベリー、生ハム×いちご、バジルケーゼ×りんごをのせて。 ケーキみたいな、かわいらしいオープンサンドです♪

 さらに!トリュフソースもお好みで。クリスマスらしい、贅沢なサンドイッチです

 この日はちょうど天皇誕生日。

 新丸ビルから、皇居から参拝の方たちの帰りの列がみえました。

 その中に!サンタ集団発見!

 ツリーの人もいました(笑)

 たぶん、皇居周辺のランナーなのかもしれませんが・・・遠目からもおもしろかったです♪

 

Afternoon Tea HP & ATのいろんなおやつ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LA VIELLE FRANCE ラ・ヴィ... | トップ | 資生堂パーラー いちごのデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフタヌーンティールームのおやつ」カテゴリの最新記事