okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

月乃舎 栗きんとん

2016-11-13 23:37:57 | 和のおやつ

 三重の「月乃舎」さんが、銀座三越に期間限定で出店していました!

 右から、「栗子餅」、「栗きんとん」、そして日替わりの上生菓子は・・・ハロウィン、かな?

 栗子餅は、うっすら小豆色のおもちに栗あん 栗の粒入りです。おいしい

 栗きんとんは、まさに、栗。月乃舎さんのきんとんは、平べったいカタチなんですね。

 ハロウィン、こちらはキュートです。品のあるオレンジ色の練りきりにツヤぬり。中はこしあんでした♪

 お干菓子もありましたよ。

 すり琥珀(寒氷)と和三盆干菓子(¥360+税)。

 色がすっごくきれい 秋の錦、とでも言いたくなるような。和三盆も上品な色合いです。

 生菓子も¥250+税。良心的なプライスなのもすばらしい!

 

月乃舎 HP  & 月乃舎のお菓子

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sucre-rie シュークリーの焼... | トップ | こどもわがしてん @銀座三越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事