okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

福砂屋 カステラ

2017-03-06 22:43:47 | 和のおやつ

 昨年末、おともだちから届いた福砂屋のカステラ

 夏に長崎にいったのをおぼえてくれてて、おやつに送ってくれました♪ 

 カステラ1本。直でみると、なかなかの大きさ・・・580gもあります! みんなで食べよう、と思っていたのだけれど・・・いつのまにか? 結局、一人で食べてしまった

 ミルクティーと一緒に朝ごはんにしたり。たまごたっぷりで、滋養がありますから♪ 

 ふんわりとしてて、この甘さがいいんですよね しかもこのボリューム。大満足

 フクサヤキューブはときどき買ってるけど、1本はあまり経験がなく・・・包装紙や箱をながめては、うきうき。 

 シールもこうもり!

 内包装にも、こうもりがいっぱい。

 ・・・福砂屋カステラ、完食(笑)。 昔、夢の羊羹かぶりつきをしたときも、おともだちからの差し入れでしたっけ♪  

 いつもありがとね。 今回もおいしくいただきました

 

福砂屋

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子の香梅 誉の陣太鼓 | トップ | SALON GINZA SABOU 栗どらやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み)
2017-03-07 06:56:54
こういうふわっとしたお菓子、しかも和洋な感じのは
朝ごはんとかお昼、オヤツと、いつでもいい感じですもんね

色んな味のバリエがあってもやっぱり
オーソドックスなのが美味しいですね
カステラ (okashihime)
2017-03-08 00:21:42

そうなんです。

シンプルなおいしさなので、
朝昼晩たべてもぜんぜん飽きず。

気がついたら食べきってました(笑)。

中目黒に東京の工場があるのですけど、
近くを歩いてると甘い香りがしてきて、
カフェが併設してたらいいのになぁといつも思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。