ふるさとやまぐち再発見

熟年オヤジが撮った田舎の写真日記です。

キワ・ラ・ビーチと朝陽

2016年11月05日 | ふるさと散歩

    「波雁ヶ浜海水浴場」と呼ばれていた宇部市東岐波の海岸も
       今は「キワ・ラ・ビーチ」と今風の名前が付いている。

       遠浅の海。干潮時に干潟が描く模様が絵になるので、
           写真愛好家の撮影ポイントになっている。

          今日は風もなく穏やかに晴れるとの天気予報。
      干潮と朝陽の昇るタイミングも重なり、絶好の撮影チャンス。

             朝陽に映える干潟の縞模様を期待して、
         夜明け前からカメラと望遠レンズを持って出かけた。

 トワイライトのキワ・ラ・ビーチ

 朝陽

 海面からの日の出を期待したが、今日は水平線付近に雲があり見ることが出来なかった。

 朝焼けのキワ・ラ・ビーチ

 干潟模様に朝焼けをきれいに映している。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜王山とアサギマダラ | トップ | 瑠璃光寺と紅葉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (suifude)
2016-11-05 22:00:50
近くでこんな素晴らしい景色があるとは知りませんでした!
素晴らしいですね~ (チャーチャン)
2016-11-07 20:29:34
こんばんは

キワ・ラ・ビーチの朝、素晴らしい光ですね~

Niceです。
キワ・ラ・ビーチと朝陽 (okasan1909)
2016-11-08 05:15:40
suifudeさんへ
干潟の縞模様は熊本県の神輿来海岸が有名ですが、遠いですね。
キワ・ラ・ビーチも遠浅なので、今の時期は似たような朝陽の縞模様が見れますよ。
・・・ただ日出時間や干潮などの条件がそろわないと・・・(-_-;)
キワ・ラ・ビーチと朝陽 (okasan1909)
2016-11-08 05:23:22
チャーチャンさんへ
床波海岸に朝陽を撮りに行ったとき、隣で撮っておられた方にこの場所と時期を教えていただきました。
“早起きは三文の得”ですかね~(^o^)。
2回目のチャレンジでわりときれいな縞模様が撮れました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む