おかっぱ日記

泣き虫ママのひとり言
娘さんはムチムチ真ん丸な2歳(´∀`)
ただいま、反抗期炸裂中

ふたりぐらし

2010-10-27 08:30:36 | けいたい
今日から相方が日曜日までいません(ノ_・。)
女二人だけだから、戸締まりきちんとしなきゃ!
…恥ずかしい話、廊下の電気をつけっぱにしないと
怖くて夜トイレに行けないんだよねぇ><

娘さんは今朝も送りで号泣(ノ_・。)
半年経つのに、やっぱりまだまだ甘えん坊さんだわw

早朝保育

2010-10-26 08:19:29 | けいたい
相方の仕事都合で、いつもの送りができないので
別料金の早朝保育で私が送りを。(通常保育だと私が定時に間に合わないので)

いつもより20~30分早めの出発だから前の夜から緊張しちゃって、
おかげで寝坊しなかったwいつも緊張してれば2度寝しないのかな(O_O)

娘さんが朝からぐずるとエラく時間のロスとイライラが募るけど、
今朝はなんとか協力的だったので助かりました(#^▽^#)
おかげで、いつも通りお弁当つくれたし。

でも保育園でバイバイするときに大粒の涙流して
イヤイヤと私を指さして大号泣(ノ_・。)
普段は送りで泣く事少ないみたいだから、やっぱりママは特別なんだろうね(*´Д`*)

初☆スイミング

2010-10-23 13:42:31 | けいたい
ベビースイミング行ってきました!
娘さんは月謝制の習い事は初めてです。
(リトミックは都度払いでした)
今日は相方がまだ風邪なので私が付き添いで相方はカメラマンw

普段から水は怖がらないから、プールもなんの抵抗もなく楽しそうな様子の娘さん。
途中、ばたあし練習で腹ばいになるのが嫌だったみたいでぐずったくらいかな。
それ以外はおもちゃで遊んだり、キャーと楽しそうにバシャバシャしたり。
体験しないで入会したから、ちょっと不安だったんだけど
これなら続けられそうです(^▽^)v
でも来週はメンテで休館だから、次回は11月だなw

焼肉サミット

2010-10-18 08:47:01 | けいたい
ママ友達と焼肉屋でサミットと言う名の飲み会でした(*´Д`*)
子供達はそれぞれ旦那様に寝かしつけお願いしてw

今回集まったママ4人中働いてるのは私だけだったから、少し話しに
ついてけない部分や、朝ののんびり優雅さにちょっぴり羨ましさを感じたり。
でも我が娘さんが一番規則正しい生活を送れてるなと実感したし…。

やっぱりこういう会合はたまに開かないとね。
(先月も居酒屋サミットしたけどw)

でもこれから年末にかけてイロイロ忙しくなるから次回サミットは年始かなぁ(+。+)


サミットで安い月謝のスポーツクラブを知ったので、娘さん、体験もせずにスイミング入会。
(風邪ひいててキャンペーン中に体験できなかったの。。)
もちろん平日は行けないから土曜日だけだけどね。
月4回だから毎週通って元取らないと!w
スイミングは相方の強い希望なんで付き添いはきっと交互できるし!?
ママは生理があると毎週土曜日プールは厳しいしねぇ。


そして先週だけど、アンジェリーノというママチャリを購入したから、
これから日曜日はその自転車に乗って公園巡りをする予定。
だからますます休日にまとめて家事というわけにもいかず…
無理しても平日夜にしないといけなくなって、、正直仕事だけでも忙しいのに(ノ_・。)
カラダがバラバラになりそうなほど疲労がたまるばかりだわo(><)o
しかも最近娘さんがイヤイヤ期にはいったから、時間がいくらあっても足りないよっ!
でも修業だと思ってイライラ怒らず接してるつもりだけど
思わず舌打ちがでそうよ(O_O)

初めての遠足

2010-10-08 08:31:46 | けいたい
きのうは保育園の遠足で、荒川遊園に行ってきました。
風邪をひいてる娘さんは朝からちょっぴりご機嫌ななめ…
ちょいちょいぐずりながらも、動物を見たり乗り物乗ったり。
そこまでは良かったんだけど、お昼のお弁当で突然の泣き暴れ(+。+)
何が気に入らないのか、とにかく泣き暴れるだけでお弁当もおやつも食べず。。
お家に帰っても夜までずっとぐずってて、参加しなければ良かったと
後悔してしまうくらい精神的にも体力的にも疲れた1日でした(´ε`)

感謝

2010-10-04 18:39:24 | けいたい
相方がお仕事休んでくれたから、今日は残業浸け (゜o゜)
でも2時間なんて、前に比べれば全然かもだけど。
月初は忙しい(*´ο`*)=3

これから相方実家で家族3人でごはんご馳走になるんで
夜ごはん用意しなくていいのは、とっーても楽だわ(´Д`)

ワーキングママは回りに協力者がいないと大変だね。
そこらへん、私は恵まれてて本当有り難いわ。
本当ありがとう!!

しまじろうサマーコンサート

2010-10-02 21:51:35 | 娘さん1才
ママ友たちに誘われて、しまじろうコンサートに行ってきました!
10月なんだけど、サマーコンサートという事で南国チックなコンサートでしたw
でも、娘さんは初めて見る大きな動くしまじろうに大興奮!
(ふだんは小さなパペットしか見たことないんでw)
私も娘さんも、しまちゃん以外の他のキャラは全く分からなかったけど、一緒に歌ったり
踊ったりととても楽しい時間を過ごせました。

普段、リトミックは保育園でやっているから、連絡帳でしか娘さんの様子を知ることが
できなかったんだけど、娘さんがあんなにノリノリで拍手したり叫んだりするなんて
正直ビックリ!あんなに楽しそうならもっと連れて行ってあげないとって思いました。
ディズニーとか家族で出かけたら楽しいんだろうなぁ~