■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

川*’ー’)モーション。

2005-01-07 15:49:26 | Cellular phone
最近、携帯をmovaくんからFOMAくんに買い換えました♪
やっと、おいらの携帯もカメラ付きとなりました。(  ̄ー ̄)ニヤリッ
型は古いですが「P900i」です。(安くなってきたので)

まあ、少し前から携帯カメラの画像をうPしてましたので、
何を今更と言う話になる訳ですが、今回書きたかったのは
川*’ー’)モーションもとい、iモーションについてちょこっと
書きたかったので書かせてもらいます。

おいら、以前からFOMAが早く欲しいなぁ~と思ってた訳ですよ。
って言うのも、

・以前の携帯より画像、音声がいっぱい入る。
・動画を再生出来る。

この二番目の動画を再生出来る!
って所に凄い魅力を感じてました。

で、色々なサイトを巡回して情報を収集。
どうやら、直接miniSDから再生をするのであれば
容量が許す限り長い動画を見る事が出来ると。

iモードよりダウンロードする形では、
画質並で15秒ぐらいが限度らしいです。

なので、手持ちの動画を携帯用の動画へコンバート♪
で、PCからminiSDへ転送。
携帯で動作確認。

キタ━━━━(●´ー`)━━━━!!!!!

しっかりと、おいらの携帯でTV番組とか再生されてます。(≧▽≦)

これで携帯の電池が許す限り色々な曲を聴きながら
遠征が出来ると言うものです。(まて)

知り合いからは、携帯の使い方間違ってるだろ!
とツッコミをされましたが、おいら的には正しい使い方だと
思ってます。(*´∇`*;△

ちなみに画像で説明出来ませんが、2ファイル程うPした
のでFOMA900シリーズでminiSDへ情報を転送出来る人は
携帯でお楽しみ下さい。
※機種によってはminiSDじゃ無い機種もあります。
 ようするに外部媒体へ保存してね。と言う事です。

[CM]SALA Vol.1
[うたばん]ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!!

右クリック>対象ファイルを保存
でダウンロードしてください。

ちなみにPCで再生したい場合は、
QuickTime playerで再生出来るのでお楽しみ下さい。
解像度は携帯で表示されるサイズなのでイメージは出来るかと
思います。

もし再生出来ない場合は以下のサイトの「3gppへ変換する」の
ページより「QuickTime Alternative」をインストールして下さい。

着声、着モーション作成講座
http://w3.jpn.org/tyam_pc/index.html
直リンはしたく無いので見たい人は
コピペで川o・-・)<よろ~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の参戦まとめ | トップ | (●´一`)@粕鮭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっき~)
2005-01-07 20:00:26
携帯変えたのですね~

番号等は、変わってないですよね~?



僕のも動画見れるんですが、画質が・・・(泣)

返信する
Unknown (オカP)
2005-01-07 20:12:46
○おっき~さん

ども~♪



番号、メルアドは変更してないですよん。(^-^)

動画見れる携帯なんですね。

もしFOMAなら今度、おいらの家に来た時に

ファイルコピーしますよぉ~♪

返信する
Unknown (おっき~)
2005-01-07 23:20:10
残念です・・・

ボーダフォンなんです。

SDカードなんです。

返信する
Unknown (オカP)
2005-01-07 23:27:19
○おっき~さん



そうですかぁ。

ボーダフォンでも動画の規格さえ

判れば作れると思いますね。

後は、PCとSDカードを繋ぐケーブル

さえあれば問題無いかも。

返信する
Unknown (ベロッチ)
2005-01-10 16:40:15
>着声、着モーション作成講座

こんなに便利なHPがあったのですね(汗)

時間が出来たら勉強してみます。



QuickTime Proレジストしないで良かった(^_^;



ありがとうございました。
返信する
Unknown (オカP)
2005-01-10 17:04:26
○ベロッチさん

ども~♪



>こんなに便利なHPがあったのですね(汗)

>時間が出来たら勉強してみます。



Google先生に教えてもらいました。(笑)

しかも、フリーで出来る事を前提で

探してました。(爆)



>QuickTime Proレジストしないで良かった(^_^;



ですね。(^-^)

これで好みの動画をいぱ~い作成する方向で♪

返信する

コメントを投稿

Cellular phone」カテゴリの最新記事