あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

選挙裏マニュアル(序章)

2007年02月15日 00時49分10秒 | 裏選挙マニュアル・選挙経営学
まもなく統一地方選挙が始まります。また,今年は参院選挙が予定されているなど,さまざまな選挙が予定されています。
そして,従来から「選挙に行こう」運動を推進しているところですが,今回,あえてこれまでの調査結果を踏まえて「裏選挙マニュアル」を公開したいと思います。
これは,候補者がまじめに政策を訴えるという選挙手法ではなく,組織固めの手法や買収方法,さらには対立候補のつぶし方などいわゆる「有権者に見せないやり方」による選挙手法をまとめたものです。そして,現にこの手法を用いて選挙を行っている候補者がまだまだかなりいます。
また,この裏マニュアルは国会議員選挙から村会議員選挙まですべての選挙で使用可能なものとなっています。
もちろん,裏マニュアルなので,調査不十分なところはかなりありますし,中には過去の遺物となっているものがあるかもしれません(裏世界の人から見ると,鼻で笑ってしまうような内容も多いでしょう。)。
ただ,このような「裏マニュアル」を理解してもらうことで,「選挙不信」になるのではなく,逆に「自分たちが投票しようとしている候補者は正々堂々と勝負しているのか,それとも裏マニュアルに基づいて姑息な手段で勝負しているのか」を理解し,それによって正しい判断で投票することで政界から姑息な人間を一人でも多く排除できれば,多少なりとも政界の闇が減るのではないかと思い,今回中途半端を承知でまとめてみました。
以下,何回かに分けて記事にしていきますが,リクエストや誤りなどがありましたらコメントいただければと思います。

以下,次の予定で掲載したいと思います。

1 正しい組織の作り方と組織固めのやり方
2 正しい買収のやり方
3 正しい前哨戦のやり方
4 正しい対立候補者のつぶし方その1(候補者おろし)
5 正しい対立候補者のつぶし方その2(怪文書の使い方)
6 正しい対立候補者のつぶし方その3(候補者乱立大作戦)
7 正しい対立候補者のつぶし方その4(公約勝負回避)
8 正しい選挙期間中の運動方法
9 裏マニュアル利用候補者の見抜き方


よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50349056.html
http://d.hatena.ne.jp/takaokun/20070316/p2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿