☆弥尋のいちにち~☆

~紙コップチャンピオン目指してやっちゃんの成長を・・・~
~あつきの成長もいっしょに~

シール。

2012年08月31日 13時37分46秒 | やひろ日記
こんちは。

やひろは保育園で仲間外れにされていたようです。

ポケモンのシールが流行っているみたいでシールを持ってない子は一緒にあそべないようです。

やひろはお盆休みあけからずっと悩み、苦しんでいたようです。

我慢したりあまり保育園の話をしたがらないやひろですが友達と遊べないのがつらかったようで昨日お母さんに話したようです。

保育園にオモチャなどを持参してはいけないルールを守っているやひろが仲間外れに…。

シールの持ち込みを先生に指摘しシールが問題になっていることを認めみんなに話をしてくれたそうです。
これで普通に友達と遊べると良いのですが。


やひろの話だけをうのみにしても問題ですがルールを守って正直に生きているやひろが損をするのはつらいことでした。

それぞれの家庭環境があるのでシール問題は受け止めかたが違うようなので先生がしっかり判断をして指示、指導を促してしてほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロック。

2012年08月29日 13時20分16秒 | やひろ日記
こんちは。

今日も暑いですね。

今週はブロック週間のようです。

一人で一生懸命作っています。
写真は家らしいです。
飛ぶ家だそうです。

他にも長い車を作っていました。
しかも縦に長いんです。だからバランスが悪くすぐに倒れて崩れて治そうとするとまた壊れるの繰り返しでぐずるやひろです。

でもやひろなりのイメージがあるようで崩れないように頑丈に改造すると嫌がりまた自分で細長い車を作っています。


創造性豊かなやひろです。今日は何ができることやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール。

2012年08月28日 13時16分02秒 | やひろ日記
こんちは。

土曜日の午後からお父さんとプールに行ってきました。
今年は三回目です。

少しづつ慣れてきたのか?赤ちゃんプール意外にも行くようになりました。

深い所も足のとどく所までは行けるようになりました。
後半は水深一メートルの足のとどかない所にも積極的にボールを取りに行く姿もありました。

足はとどかないのでつま先立ちをしてるらしいです。
たまに滑って水の中に顔が入っても泣かずに楽しんでいました。

だいぶ慣れたがお父さんは行くたびに塩素にやられて身体中がかゆいです。

やひろの笑顔をみたいがかゆみで寝れないのがつらいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと…。

2012年08月27日 13時16分19秒 | やひろ日記
こんちは。

やっと終わった。

写真屋さんでの写真撮影。
5月からの撮影なんです。期間については親の都合と忘れていたのとやひろの具合で予約が伸びました。

今日はオープンの撮影予約だったので待たずに撮れる予定でしたが…。
店に入ったとたんやひろは急変。
『イヤだ。イオンで遊びたい。』とぐずつき。
次の人がきたり、別のお客様きたりと予定が大きくずれました。

親よりも店員さんが親身に最後までやひろを説得してなんとか撮影ができました。
反省もあり撮影はスムーズに行きました。

写真に写るやひろは可愛かったが…。撮影するまでのやひろはとんでもない我が子でした。

両方とも我が息子、やひろですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ。

2012年08月22日 13時16分18秒 | やひろ日記
こんちは。

今日も暑いですね。

やひろは元気に保育園に行っています。
休み疲れや暑さの体力消耗で朝晩はダラダラしています。

元気に行っていますが疲れているようです。

昨日は水泳教室がありました。
毎月ありますがやひろはタイミング悪く体調不良で欠席が続き二回目となりました。
今回は顔を水に着けたそうです。
長くはできなかったようですが頑張ったみたいです。
プールや風呂でも顔に水がかかっても泣かなくなりました。
少しずつ強くなっているようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災された方々へ

このたびの地震により被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く被災地が復興する事をお祈り申し上げます。

ご訪問、ありがとうございます。

初めての子育て奮闘中?!お父さんが感じた やひろの成長をご覧ください。 アドバイスなどございましたらぜひ、お教えいただければ幸いです。