☆弥尋のいちにち~☆

~紙コップチャンピオン目指してやっちゃんの成長を・・・~
~あつきの成長もいっしょに~

到着。

2011年10月29日 08時58分16秒 | やひろ日記
おはようございます。

東京についた。


やひろはすごく いいこに飛行機に乗ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

得意気。

2011年10月28日 13時12分44秒 | やひろ日記
こんちは。

やひろは着替えでズボンをはいてシャツだけをズボンにインすることが上手である。

ちょっと前まではただあげるだけでシャツがはいったりでたり、ズボンが折れ曲がったりと子供だった。

最近いつのまにかにできるようになり、チョイチョイ自慢しに見せにきます。

保育園の先生もやひろはとても上手だと誉めてくれ連絡帳に書いてありました。
でも直接は誉めてくれてないようでやひろは全然誉めてくれないとしょげていました。

いつか誉めてくれるだろうけどお父さんとお母さんに誉められて満足そうなやひろでした。

明日からみんなで東京です。戦いが待っています!のんびりしたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスカレート。

2011年10月27日 13時29分51秒 | やひろ日記
こんちは。

やひろは止まらなくなってしまう。

昨日もお父さんと楽しく走り回っていたが楽しさからかどんどんエスカレートしてしまう。

最初は走り回っていたが途中、ぶつかってきたりアンパンマンのまねでパンチをしてしまう、そこからが手がつけられなくなり、物をなげたりとやりたい放題になります。

怒っても最初に始めた自分が悪いとは考えられず。
さんざん怒られてから落ち着いてなんとか理解するが…。
次の日にはまた同じことの繰り返しである。

これが子供だ。やひろである。

どうにかして止めたい。理解してもらいたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二重人格。

2011年10月26日 13時05分55秒 | やひろ日記
こんちは。

やひろはストレスや保育園でなんかあったとき、親の愛情不足のときなどに、二重人格のようになる。

ふだんのよいやひろと、怒りまくり止まらないやひろである。

どこかにスイッチがあるように突然やってきます。

こうしゃの性格のときが困っています。
やひろ自身もたぶんどうしたらよいかわからなくなるんだと思います。


どうしたらよいのだろうか?
二重人格にならないような環境を作らないのがいいのだろう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉。

2011年10月25日 13時13分20秒 | やひろ日記

こんちは。

迷子の前日には紅葉を見に行って来ました。

急きょ出発だったので三人で朝御飯を兼ねたおにぎりを作って、

水筒とオヤツをリックに詰めて行ったのでやひろは『お父さん遠足』と言って楽しんでいました。

二時間掛けてきみまち阪公園に行ってきました。

公園が山、まるまる一つのような感じで登山の服装と登る気持ちが必要でした!

なので無理せず行ける範囲でテレビでは見頃と言っていましたが

少し遅いような感じもあるが登らないとダメだったかもしれません。

やひろはきれいな葉っぱを拾いながら走り回ってました。

帰りには毎年行っている水心苑に行ってきました。

場所は変われどやひろは走り回っていました。


ずっと走り回っていたお父さん遠足でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災された方々へ

このたびの地震により被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く被災地が復興する事をお祈り申し上げます。

ご訪問、ありがとうございます。

初めての子育て奮闘中?!お父さんが感じた やひろの成長をご覧ください。 アドバイスなどございましたらぜひ、お教えいただければ幸いです。