☆弥尋のいちにち~☆

~紙コップチャンピオン目指してやっちゃんの成長を・・・~
~あつきの成長もいっしょに~

念願叶って☆

2010年07月31日 23時16分51秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

今日のお風呂上りから、カーズのオムツを履かせました。

 

ドラッグストアーにオムツを買いに行く度に、カーズのオムツの前で

目をキラキラさせて見つめていたやっちゃんでしたが・・・。

「おトイレで上手におしっこ・ウンチ、出来るようになったら買ってあげる!」との目標

立てられて、なかなか買って貰えなかったのです。

 

ところが最近のやっちゃんときたら、それはもう目ざましい成長でして。

買って用意してあったカーズのオムツを履く事が出来るようになったと言う訳です。

 

お風呂上り、用意してあったオムツを見て嬉しそうに笑いながら

「かーじゅ❤」

 

カーズのオムツを履いているやっちゃんの姿は、なんとも誇らしげでした(笑)。

すごいなぁ

 

お父さんは”疲れ”と一緒に、無事家に到着しました

おつかれさまでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来はお坊さん、イケるかも!?

2010年07月30日 21時48分18秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

今日は、先月亡くなった私の祖母の35日法要がありました。

 

お葬式の時は、いとこの春ちゃんが弥尋の面倒を見てくれましたが今回は子供は

弥尋一人でした。

それでも”勝手知ったる他人の家”、なのか・・・。2階に春ちゃんのおもちゃがある

事を知っているやっちゃんは、そのおもちゃ部屋にまっしぐら!

・・・なかなか下りてこない。充分一人で遊べていました(笑)。

 

お経がはじまり2階で遊んでいた弥尋も下りてきて、おじじの膝にストン!

お坊さんの唱える念仏にじっと耳を傾けるやっちゃん。途中で持ってるおもちゃで

一緒に「ぽくぽくぽくぽく」の素振り。

長いお経をおりこうさんに聞いていました。

 

みんなが帰った後、一人仏壇の前に凛々しく座ったやっちゃん。

おもむろに木魚の棒を持つと、「なぁむ・あ~みぃ・な!」だって!

その場にいた人が思わず”ズルッ”。ずっこけちゃったよ(汗)。

いや、しかし。親バカですが・・・。

 

「サマになってるぅ~!やっちゃぁん(叫ッ)!!」

 

いや、ホント・・・。親バカですかね?

それにしても凄い観察力。子供には無限の可能性があります。

 

さてさて、明日はお父さんが帰って来るよ!

お土産、何かなぁ❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちにち1回はお○○○で・・・

2010年07月29日 11時09分32秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

ここ数日、一日に一回はおトイレでおしっこをしてくれるようになりました。

”人間がおトイレで用を足す行為”を身に付ける事が、こんなにも時間がかかるもの

だったんだなぁ・・・、とつくづく親に感謝です。

 

うんちは前ぶれが分りやすいから、あとは本人がトイレで”する”か”しない”かだけ

ど。

おしっこは子供自身も「でそう・・・」の感覚がなかなかうまく理解できなくて、結局その

場でしてしまうのですねぇ・・・。

 

ここ最近では反抗もますますパワーアップして、生意気な口はきくクセして肝心な事

は教えてくれない(怒)! なんど怒鳴った事か・・・。

 

「黙ってても出来るようになる」

そう言われても、叱ってしまうモノです。

 

一つがクリアー出来ても、また次々と難問がでてくる・・・。

子育ての悩みは尽きませんねぇ。

 

ところで、お父さんは今朝早く東京に向いました。

コレが終ると少しは落ち着くかな?

ちょっとのんびりしたいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさの・・・

2010年07月26日 23時20分09秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

私がつぶやくのは本当に久しぶりの事です。

 

つぶやいていなかった間に、いろんな事がありました。

私の大好きな祖母が一ヶ月前の今日、亡くなりました。

 

危篤状態から、一ヶ月間という長い時間を神様に頂いた祖母には

「なるべく、ひ孫の顔を見せてあげたい・・」と思い、出来る限り弥尋を

連れて行きました。

まだまだ状況を理解する歳でもない為、弥尋にとっては”病院はつまらない場所”

だったかもしれません。

それでも祖母に歌を歌ってあげたり、手を握ってあげたりと・・・。弥尋なりの理解を

してくれていたのではないかと思います。

祖母はきっと幸せだったと思います。

毎日毎日、見舞いに行っていた親達もまたそれぞれの想いが交錯した一ヶ月間

だったとは思いますが、”義母・母”に対する想いを胸に最期まで看ていたのでは

ないのかと思います。

そして主人もまた、祖母と関わった人間として一生懸命に最期の祖母にしてくれ

ました。

 

何度も言います。祖母は幸せでした。

”よかったね、おばぁちゃん!”

 

 

2週間前に、主人のご両親が弥尋に会いに来てくれました。

揃って遊びに来るのは数年ぶりのことで、約半年ぶりに会う孫を2人とも

目をほそめて見つめていました。

じぃじはおもちゃでたくさん遊んでくれたし、ばぁばは弥尋の大好きな手巻き寿司を

してくれたりと本当に楽しく過ごしました。

あっという間の時間でしたが、こうして遠い処まで来て下さったご両親には感謝の

気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございました。」

 

今度会うときは、もう少しおにぃちゃんになっているかな・・・?

 

お父さんは毎日毎晩、間もなく行われる”バリスタ大会”に向けて遅くまで頑張って

います。

お父さんと遊びたいやっちゃんも、今が正念場です。

家族みんなで、お父さんを応援しているからね!

 

落ち着いたら、お父さんもブログ更新しますからねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災された方々へ

このたびの地震により被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く被災地が復興する事をお祈り申し上げます。

ご訪問、ありがとうございます。

初めての子育て奮闘中?!お父さんが感じた やひろの成長をご覧ください。 アドバイスなどございましたらぜひ、お教えいただければ幸いです。