☆弥尋のいちにち~☆

~紙コップチャンピオン目指してやっちゃんの成長を・・・~
~あつきの成長もいっしょに~

請求書を見るのが…

2010年08月10日 17時14分04秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

怖いくらい、まいにち毎日せっせと水遊びに励んでいるやっちゃんであります・・。

 

今年はいつもに比べて暑い日が多いような気がしますね。

プールに・・川に・・水風呂に・・・と、水三昧です。

 

プールは”ちゃぷ❤ちゃぷ”、かわゆく入っていると思っていたら大間違いよ!

ぱんつ一丁・裸足姿で家の周りを走り回り、プールでちょっぴり足を潤しまたダッシュ!

泥だらけのおもちゃを入れるは、サンダルを入れるは・・プールの水は濁り水・・。

ホッと一息、濁り水にちゃぷ❤みたいな

 

「フツーに入れないのかよッ!?」

 

野生児ですな・・・。

親子で全身、真っ黒。夏を満喫しているやっちゃんでした

 

今年は竿灯祭りにも行ってきましたが、竿灯を見る余裕もなく。

あの人の群れに弥尋を見失わないようにお父さんは必死でした

・・・お父さんは?って事は(笑)!私は程よく観ていました

 

今年から始まった町内の夏祭りにも参加しました。

今日はこの後、雄物川の花火大会を観に出かけます。

 

最近は遊びの運動量も半端じゃないくせに、お昼寝を嫌うやっちゃんですが・・。

今日は夜のお出掛けに備えてお昼寝中ですzzz・・・。

 

トイレトレーニングも順調で、オムツを汚さないようになりました。

・・・日中ほとんど、パンツ一丁で水に浸かっているからって云う噂もあるけど・・。

間に合わない時は、お父さんご自慢の芝に”しちゃいな!”ですから(笑)。

 

さてさて・・間もなく6時。そろそろ起こしますか!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子ザルのし・わ・ざ

2010年08月03日 14時41分38秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

今年もジャンジャン収穫できています、我が家のミニトマトちゃん❤

そして今年もまたジャンジャン採りまくり・その場で食べまくりのやっちゃん❤

とってもじゃないけど、お父さんのお口には入りません!

 

なんたって、まだ青いものまでとってしまうくらいのトマト好きです。

スーパーで買ったトマトには目もくれず、家のトマトはモリモリ食べてくれます。

 

でもお世辞じゃないけど、ウチのトマトは甘くておいしいと思います

ムフムフしながら頬張っているやっちゃんをお父さんも怒れません。

 

「たくさんお食べ

トマトをうれしそうに採っている姿はまるで子ザルです。

 

まだまだ暑い夏は続きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願叶って☆

2010年07月31日 23時16分51秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

今日のお風呂上りから、カーズのオムツを履かせました。

 

ドラッグストアーにオムツを買いに行く度に、カーズのオムツの前で

目をキラキラさせて見つめていたやっちゃんでしたが・・・。

「おトイレで上手におしっこ・ウンチ、出来るようになったら買ってあげる!」との目標

立てられて、なかなか買って貰えなかったのです。

 

ところが最近のやっちゃんときたら、それはもう目ざましい成長でして。

買って用意してあったカーズのオムツを履く事が出来るようになったと言う訳です。

 

お風呂上り、用意してあったオムツを見て嬉しそうに笑いながら

「かーじゅ❤」

 

カーズのオムツを履いているやっちゃんの姿は、なんとも誇らしげでした(笑)。

すごいなぁ

 

お父さんは”疲れ”と一緒に、無事家に到着しました

おつかれさまでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来はお坊さん、イケるかも!?

2010年07月30日 21時48分18秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

今日は、先月亡くなった私の祖母の35日法要がありました。

 

お葬式の時は、いとこの春ちゃんが弥尋の面倒を見てくれましたが今回は子供は

弥尋一人でした。

それでも”勝手知ったる他人の家”、なのか・・・。2階に春ちゃんのおもちゃがある

事を知っているやっちゃんは、そのおもちゃ部屋にまっしぐら!

・・・なかなか下りてこない。充分一人で遊べていました(笑)。

 

お経がはじまり2階で遊んでいた弥尋も下りてきて、おじじの膝にストン!

お坊さんの唱える念仏にじっと耳を傾けるやっちゃん。途中で持ってるおもちゃで

一緒に「ぽくぽくぽくぽく」の素振り。

長いお経をおりこうさんに聞いていました。

 

みんなが帰った後、一人仏壇の前に凛々しく座ったやっちゃん。

おもむろに木魚の棒を持つと、「なぁむ・あ~みぃ・な!」だって!

その場にいた人が思わず”ズルッ”。ずっこけちゃったよ(汗)。

いや、しかし。親バカですが・・・。

 

「サマになってるぅ~!やっちゃぁん(叫ッ)!!」

 

いや、ホント・・・。親バカですかね?

それにしても凄い観察力。子供には無限の可能性があります。

 

さてさて、明日はお父さんが帰って来るよ!

お土産、何かなぁ❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちにち1回はお○○○で・・・

2010年07月29日 11時09分32秒 | みぃ~ちゃん☆のつぶやき

ここ数日、一日に一回はおトイレでおしっこをしてくれるようになりました。

”人間がおトイレで用を足す行為”を身に付ける事が、こんなにも時間がかかるもの

だったんだなぁ・・・、とつくづく親に感謝です。

 

うんちは前ぶれが分りやすいから、あとは本人がトイレで”する”か”しない”かだけ

ど。

おしっこは子供自身も「でそう・・・」の感覚がなかなかうまく理解できなくて、結局その

場でしてしまうのですねぇ・・・。

 

ここ最近では反抗もますますパワーアップして、生意気な口はきくクセして肝心な事

は教えてくれない(怒)! なんど怒鳴った事か・・・。

 

「黙ってても出来るようになる」

そう言われても、叱ってしまうモノです。

 

一つがクリアー出来ても、また次々と難問がでてくる・・・。

子育ての悩みは尽きませんねぇ。

 

ところで、お父さんは今朝早く東京に向いました。

コレが終ると少しは落ち着くかな?

ちょっとのんびりしたいですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災された方々へ

このたびの地震により被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く被災地が復興する事をお祈り申し上げます。

ご訪問、ありがとうございます。

初めての子育て奮闘中?!お父さんが感じた やひろの成長をご覧ください。 アドバイスなどございましたらぜひ、お教えいただければ幸いです。