ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

上向きのベクトルがモチベーションになる

2017-07-12 01:18:40 | Weblog

多かれ、少なかれ、プロを目指す若いギタリストは、
不安だらけだと思います。

僕は夢を描いたら、じゃ、実現するために
何をするか?どういう計画で動くか?考えてみることが
必要だと思います。

計画がすぐ立つものでもないと思いますけど。
それでも考えてみる。
で、今やるべきことをやって積み重ねる。
積み重ねたことを記録する。

 なかなか難しいことです。手間もかかるし。
もし真剣にそうなら、積み重ねるしかない。
正論だけど、正論って、結構きついですよね。

僕でも、こういう一連の行動は、なかなかサッと体が動かないこともあります。

*********
だから、気がついたら、毎日、夢を思い出すこと、
計画を思い出すことが、まず一番大事だと思います。

*********
僕は、人間は、楽しいことをしたり、寝たり、食べたりすると
夢も計画もすっかり忘れてしまうと僕は思います。
思いつきは、砂の上に描いた文字のように、すっかり忘れやすい。

*********
だから、楽しんで休んで、疲れを癒したならば、
まず、毎日、夢と計画を思い出すこと。
そうすれば、今日1日、前向きな何かに熱中して過ごせると思います。

*********
そうすれば、それは必ず夢に近づく過程にいるのですから、
人生のベクトルは上を向いています。
それを実感する1日であれば、漠然とした不安は、少しづつ解消されると
僕はいつも感じています。

岡本博文ホームページ
http://hirofumiokamoto.com/


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズムが良いのは、100難救う | トップ | 「自分の今」から始めること »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事