岡本博文ギター教室ブログ 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音、普段教室で語れない大事なこと伝えています。過去の日記もどうぞ、ご覧下さい。

少し新しいプログラムを始めています

2017-06-14 04:56:45 | Weblog

最近、よく歌うメロディーを作るための
新しいプログラムを始めています。

以前から、それに似たようなことはやっているのですが、
より洗練されたものになったと思います。

*******
というのは、今まで、
僕のレッスンは、大変情報量の多いものでした。

それはそれで、プロを育てるには、うまく機能もしてきたのですが、
同年代の社会人の方々を生徒さんとして教えることも多く、
練習が行き届かないまま、私の次のレッスンを迎える人も
大変多いのです。

それで、その場である種のゲームをやりながら、
音楽をサマにしていく方法を考えつつあります。
ガッツリな練習がなくとも、その場で気づきが得られるやり方です。

かなり生徒さんの評判も大変よく、
アドリブの上で素晴らしい効果もあることがわかったので、
一部の卒業生の方にも、無料バージョン=アップ講習をしたい、と考えています。

こちらから、ご連絡する場合もあるか、と思います。

また、その無料バージョン=アップ講習を受けてみたい、という方。
是非、ご連絡ください。
但し、申し訳ないですが、卒業生に限らせていただきます。

*********
岡本博文個人レッスン 
http://hirofumiokamoto.com/




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜学の様子を動画にしました | トップ | エレキギターの音作りはスタ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む