岡本大助の太陽料理館

太陽社長を自称する岡本大助が、世界中の料理を紹介していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして、岡本です

2017-04-04 18:35:32 | 日記
みなさんはじめまして!
岡本大助と申します。

料理をつくるのも、食べるのも、眺めるのも大好きです。
そんな料理好きが高じて、現在は都内の飲食店でシェフを務めています。
いずれは自分のお店を持ちたいな~なんて考えています。



飲食でもなんでも、自分のお店なり会社なりをつくりたいと考えた時、「こんなお店(会社)にしたい!」っていう野望みたいなのがありますよね。
僕の場合は、太陽のようにお客さんの心を照らすお店をつくりたい、と昔から考えていました。
高級じゃなくていいんです。小さくて良いので、皆に愛されて、僕自身が料理でお客さんを少し幸せな気分にできたら。
そんなお店を持ちたくて、修行に励んでいます。
ゆくゆくは太陽食堂を運営する太陽社長…なんて呼ばれてみたいですね。

さて、このブログは↑のような思いを書いておきながら、完全に僕の趣味ブログです。
趣味といってもやっぱり料理なんですけどね。

料理はその地域の文化や歴史、地理に深く関係していて、国によって全く違います。
それってすごくおもしろいですよね。
このブログは、世界中の料理を紹介することで、そのおもしろさを皆さんと共有できたらいいなと思い開設しました。

仕事の関係で不定期の更新になると思いますが、どうかお付き合いいただけたらと思います!
これからよろしくお願いします!


それでは今回はこの辺りで。
太陽社長を目指す岡本大助でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | イースターの定番料理といえば? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。