春を呼ぶ「新春富田文化展」

2月11日(土) 春を呼ぶ「新春富田文化展」

 日本海側では大雪に見舞われ、大阪でも朝方はうっすらと雪が残っていてまだまだ春は遠いという感じですが、今日と明日の二日間、富田公民館で新春富田文化展が開催されました。

 主催は富田文化協会(会長:笹井宏)で、今年で58回目の開催です。

 高槻市に合併する以前の富田町の時代に今は亡き書家の丸山霜雪先生により創立され、高槻市文化展より歴史が古いのが自慢の文化展です。

 私も今日、岡井すみよ議員と一緒に新春文化展を訪問。

 華道、絵画、俳画、手芸、陶芸等出展者の数多くの作品を観させていただきました。

 会場入り口には、書家・丸山霜雪先生の書も飾られ、茶道のみなさんによるお点前もごちそうになりました。

 ありがとうございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夜半から雪 「あんしんね... »