暑気払いの会

7月12日(水) 暑気払いの会

 今日は午前中、岡井すみよ議員が隔月発行している議会ニュース「すみよNUHOU」の折込作業

 いつもご協力いただいている女性ボランティアの皆さんの手で午前中にすべて完了しました。いつも、いつもありがとうございます。

 夕方5時からの会議を済ませたのち、7時から解放人権大学110期修了生の暑気払いに参加。

 110期は一昨年度修了生ですが、班の自己啓発研修助言者として入らせていただき、終了後も夏冬の2回開催のたびにご案内いただいています。

 会場は、JR大阪駅の真ん前にあるヒルトンプラザ・イーストの地下2階の和食の店。

 ショッピングに行くことのない私にとってこの場所は初めてです。エルメスとかが入っている高級そうなショッピングモールですが、地下飲食街の店は飲み放題5,000円と普通に入れそうなところでした(笑い)。

 暑気払いの会では、自治体・企業の皆さんと近況を交歓しながら楽しく時間を過ごさせていただきました。

 来年の新年会の場所も早々と決定、異なる業種の方との懇談はいろいろと刺激的です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 会議連続と原... 市民意識の「... »