3年ぶりに松山帰省

6月18日(日) 3年ぶりに松山帰省

 今日は法事出席のため、日帰りで3年ぶりに松山へ帰省しました。

 普段はあまり帰ることもないので、この機会にと長男・次男夫婦と子どもたちも一緒に朝9時20分の飛行機で松山へ。

 行きの飛行機は126人乗りのボーイング737ジェット機ですが、帰りの飛行機はわずか74席のボンバルディアのプロペラ機です。

 松山ではお寺での法要と墓参り、そして食事を済ませたのち、せっかく来たのだからと道後温泉へも足を延ばしました。

 道後温泉へは松山城を見ながら市内を走る路面電車で移動。

 観光名所の道後温泉本館は日曜日とあってたくさんの人でにぎわっていましたが、本館建物をバックにスマホで撮影する外国人の多さには改めてびっくりしました。

 わたしたちは混雑を避けて、同じ道後温泉にある公衆浴場で一汗流してから、松山空港から帰阪。

 久しぶりにふるさと松山を楽しんできました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 交通まちづく... 父の日のプレ... »