米寿のお祝い

11月6日(金) 米寿のお祝い

 連れ合いの母親が今年米寿を迎えて皆でお祝いはしたのですが、元気な間に近場へ一泊旅行しようということになり、滋賀県の雄琴温泉に行くことになりました。

 平日なので、連れ合いの妹と私たち夫婦と母の4人での旅行。

 紅葉のシーズンには少し早目ですが、比叡山なら紅葉しているだろうと、比叡・奥比叡ドライブウエーにも回ってきました。

 さすがに比叡山まで上ると紅葉も見ごろで、琵琶湖と京都市内もきれいに見えました。

 堅田琵琶湖畔で妻の知り合いの紹介のレストランWHAT'S THE STOREで遅めの昼食をとり、午後3時前には雄琴温泉「びわ湖花街道」にチェックイン。

 温泉につかって懐石の夕食でお祝いをしました。

 今日は季節外れの暖かさと好天に恵まれて、寒くもなく絶好の一日、母も喜んでくれました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第四中PTA子育... ボーダレスア... »