一年間ご愛読ありがとうございました

12月31日(土) 一年間ご愛読ありがとうございました

 行く年、来る年。

 大晦日の今日も家の大掃除で大忙し。ようやく、紅白を見ながらこのブログを書き込んでいます。

 今年も色んなことがありましたが、恒例の岡本茂の十大ニュースです。

 ◎タウンスペースWAKWAKも法人設立5年、事業も順調に進捗してきました。

 ◎社会福祉法人改革をふまえ、社会福祉法人つながり業務執行理事に就任。WAWAK業務に加え、新たな任務が増えました。

 ◎今年もボーダレスアート展を開催。わんだーぼっくす受講生によるオリジナルカレンダー「こころの景色2017」を制作しました。

 ◎重度障がい者グループホーム整備計画が具体化、富田地域に来春開設の運びとなりました。

 ◎市民活動サポートセンター主催で「子どもの貧困シンポジウム」を開催。学習支援教室わんぴーす受講の中三生もパネラーの一人として自らの体験を訴えました。

 ◎富田赤大路地域人権教育推進会議が30周年。記念講演の講師を務めました。

 ◎携帯のバッテリー交換を機に、ついにガラ系から格安スマホに乗り換えました。

 ◎5月に二男夫婦に3人目の子ども「創之助」が誕生、孫が5人になりました。

 ◎9月から我が家の増改築。暮れから二男夫婦との三世代同居が始まりました。

 ◎次男が今夏もサウスダコダ州ラコタ族居留区へ渡米。孫守りを兼ねて、お盆休みに石川県白山中宮温泉へ。秘湯を楽しみました。

 みなさまには、 「岡本茂のひとりごと」のご愛読ありがとうございました。

 迎える年2017年もよろしくお願いいたします。

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 年越し準備 新年あけまし... »