初詣&墓参り

1月3日(火) 初詣&墓参り

 正月三が日の最終日、今日は長男・次男夫婦とその子どもたちも一緒に午後から市北部のある神峰山寺へお墓参りを兼ねて初詣に出かけました。。

 初寅行事と重なって駐車場も満杯状態。

 両親の墓にお参りし、花をそえ線香を手向けて家族元気に新年を迎えられたことを報告しました。

 その後、本堂へ行って破魔矢をいただき恒例のおみくじきました。

 何と、今年も昨年に続いて連続の大吉を引き当てました。

 「今、まさに時が来たり、遮るものは何もなく仕事もうまくいく」とのことですが、さあ、本当にそうなるのでしょうか。

 ちなみに一昨年は「大凶」でしたが、「今が一番底の大凶だが、これ以上は悪くならならない」と慰められましたが。

 墓参りと初詣を終えてから、夜はみんな揃って焼きガニとカニすきを堪能しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たくさんの賀... 新春年賀交歓会 »