建環産業委員会

6月17日(木) 委員会審議が始まりました!

 今日は午前10時から建環産業委員会、福祉企業委員会がそれぞれ開催されました。

 所管の建環産業委員会ではJR高槻駅北アクトアモーレ地下駐車場を直営から指定管理者に移行するための条例改正案、農林業活性化条例制定、補正予算案について審議。

 協議会案件では、都市計画マスタープランおよび住宅マスタープラン、地球温暖化対策実行計画の基礎調査結果、ごみ処理施設更新計画事業方式検討結果報告がそれぞれ説明されました。

 私は、駐車場指定管理者制度移行について、経費削減にのみ目を奪われるのでなく、市民サービス向上に対する導入施設の効果やモニタリングの検証が必要と指摘。

 ごみ処理施設更新計画では、20年の長期に及ぶ公設民営(DBO)方式は制度の安定性がいまだ実証されておらず、PFI方式の破綻事例も教訓にすべきと意見を述べました。

 建環産業委員会は午後2時に修了。

 同じく開催された福祉企業委員会は、午後12時45分で閉会しました。

 委員会終了後、議会控室おだち総合選対議の資料作成。
 
 夜6時から、10区おだち総合選対会議の事務局会議、引き続き、6時30分から総合選対会議を開催して、公示を控えた本番行動について意思統一を行いました。

 明日は、午前10時から総務消防委員会、文教市民委員会がそれぞれ開催されます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日から委員... 子ども図書館... »