府福祉基金助成金交付決定

6月11日(月) 府福祉基金助成金が交付決定されました!

 2月に助成申請していた平成24年度大阪府福祉基金地域福祉振興助成金の交付決定通知がようやく届きました。

 助成対象は、社会参加推進「ボーダレスアート事業」についてで、申請額の満額の20万円が助成金として交付されることになりました。

 申請書作成時には、事業計画とその目的・必要性、期待される成果及び効果、事業予算書の作成にかなり頭をひねりましたが、ツールとしての企画書作成能力もこれからはますます問われることになります。

 当初の府の説明では5月中旬の決定、6月中旬の助成金支払いでしたが、交付決定事務の遅れに伴い助成金の交付は7月20日ごろの予定とのこと。

 しかし、助成金交付決定でボーダレスアート事業も何とか赤字を抱えることなく事業を進められそうです。

 ちなみに、今年度の交付決定は194件で前年度の233件からは減少。今日は早速、交付請求に必要な書類を作成し、添付資料と共に送付しました。
 
 「芸術と福祉のWAKWAKするコラボレーションと感動を提供」へ、大切な福祉基金を活用してその目的が十分に発揮できるよう決意を新たにしています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あんしんサロン 梅雨寒 »