地域包括ケア会議に出席

6月14日(水) 富田地域包括ケア会議に出席

 今週月曜は社福つながりでの業務の後、夜は地元の富田富寿栄連合自治会の役員会に出席。

 昨日はタウンスペースWAKWAKでデスクワークの後、夜は社福つながりで会議に出席とさながら日替わりメニューのような日々です。

 それでもおかげさまでWAKWAKは1月以降新たに事務局長の下での事業運営が進められ、私自身の負担はかなり軽くなってきました。

 その分、社福つながりでの業務の比重が多くなってきていますが、与えられた業務執行理事としてのポジションをしっかりと務めていこうと思っています。

 今日は、午前中、WAKWAKで来客対応と事務協議

 午後からは富田地域包括支援センター主催の地域包括ケア会議に出席しました。

 会議では地域における高齢者の課題とその支援の方法について地域の民生児童委員、福祉委員さん、介護事業者のみなさんとのグループワーク。

 夕方5時半から毎週水曜定例の「子どもたちの夕刻を支える場―とんだただいま食堂」と引き続いて7時から学習支援教室「わんぴーす」でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボーダレスア... 交通まちづく... »