社会福祉法人制度改革にともなう新評議員を選出

委員会3月6日(月)社会福祉法人制度改革にともなう新評議員を選出

 寒い日があったり暖かくなったりと春への兆しが感じられるようになってきました。

 知的障碍者支援施設サニースポットの梅も今が満開です。

 今日は社福つながりでの業務。4月施行の社会福祉法人制度改革も大詰めです。

 午後から福祉と人権を基調とする府内社会福祉法人で構成するつばめ会の全体会議に出席後高槻に戻り、午後5時から制度改革に伴う法人評議員選任解任委員会を開催しました。

 これまで法人評議員は理事会で選任していましたが、制度改革によって第三者の外部委員を含めた選任解任員会を別途設置し、個の選任解任に員会が評議員を選任議決することと変更されました。

 現在の評議員の任期は3月末で終了し、新たに4月から任期開始となる新しい評議員10名の選任を議決いただきました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高山右近フェ... 富田富寿栄住... »