WAKWAKスタッフ新春交流会を開催

1月24日(火) WAKWAKスタッフ新春交流会を開催

 今日は午前中、富田ふれあい文化センターで開催講演会「発達障がいのある子どもの子育て~親心と子どもの世界」に出席。

 講師は昨年設立されたばかりの一般社団法人高槻ルーロー共同代表のよつばもこさんと植村美栄子さんでした。

 よつばもこさんは発達障がいという言葉もなかった時代の子育てを通して気づいてきた事、植村美栄子さんは教員として障がい児教育に関わってきた経験を通してそれぞれお話ししていただきました。

 自閉スペクトラムと言っても一人ひとり違いがあり、唯一無二の自分軸を見つけ「自分」を生きることを何よりも大切にしていくことを再認識しました。

 夜は、タウンスペースWAKWAK新春スタッフ交流会を開催。

 事業の拡大に伴い、運営スタッフメンバーだけでなく、学習支援ボーダレスアートコミュニテイカフェに関わっていただいている講師スタッフとの交流が目的です。

 昨年に続いて今回で2回目、会場も昨年と同じJR摂津富田駅北のM”sカフェでお世話になりました。

 ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 社会福祉法人... 就労支援協議... »