富田富寿栄盆踊り大会が盛況に開催されました

9月2日(土) 富田富寿栄盆踊り大会が盛況に開催されました

 今日は地元の夏を締めくくる大きなイベントである富田富寿栄盆踊り大会

 昨日に続き、朝9時から実行委員会のみなさんのご協力で会場設営を行いました。

 私はボーダレスアート教室わんだーぼっくす の開講日と重なっているため、アート教室には終了間際に一度合流して、またまた会場設営に戻りました。

 盆踊り大会は午後5時半からわくわく子ども食堂の一環の子どもイベントでスタート。

 開始前から親子連れのみなさんが続々と会場の富寿栄公園に集まってきていただきました。

 おなじみ、昔懐かしい「つるちゃんの街頭紙芝居に子どもたちも首付けです。

 6時半からのご来賓あいさつに続いて、いよいよ盆踊りがスタート。

 音頭をとっていただいたのは昨年に続き地元出身の天光軒新月一行です。

 生の音頭と太鼓が聞けるとあって遠くから来られる方も多く、入場者数は昨年を超える約1,000名近くになりました。

 おかげで、夜店も大盛況で長蛇の列が続きすべて完売となりました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )