秋のわくわくコンサート

11月10日(月) 秋のわくわくコンサート

 報告が遅くなりましたが、10日(土)午後1時から富田ふれあい文化センターで秋のわくわくコンサートが開催されました。

 1部はサニースポット利用者で2009年にカナダバンクーバーでの国際障害者ピアノフェスティバルにも出演した河野みゆきさんのピアノ演奏と高槻キッズギターの子どもたちと大人のみなさんのギターアンザンブル。

 2部では、地元小学校のPTAでも活動していただいていた松島多見(たみ)さんと第四中学校在学中の松島聖(あきら)さん、高校在学中の淳(じゅん)さんがギターのソロ演奏を披露しました。

 本年度日本ギターコンクール中学生部門、高校生部門でいずれも金賞を受賞したお二人の演奏には思わずうっとりです。もちろん、お母さんの演奏も素敵でした。

 キリン福祉財団の助成金申請書類も日曜日に仕上げて昨日郵送を完了。

 今日は、一昨日の企画会議で細部を確定したボーダレスアート展/キッズゲルニカアートワークショップについて変更点の修正申請書類を作成し子どもゆめ基金に送信しました。

 夜は学習支援教室わんぴーすに出席。

 私も一緒に教科指導したいところですが、学校時代から大の苦手だった数学はさっぱり。

 英語は解答を見ながらならようやくという程度ですから、とても戦力にはなりません(笑い)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )