単気筒ライダーの独り言

🐕愛犬チビ と CB400SS アラ還ライダーの日常のこと

・・ネ!

2016-10-11 | 日常・お犬様

 

夕方、ジョギングした後は、チビの散歩にお付き合い。

今朝は冷えた。遠くに見える鳥海山の山肌には、あっという間に過ぎ去る秋の気配。

 


 

リハビリ中の練習コースだった内川土手。冬を前に、随分、水の量が制限された。

ここにきて、走っていた頃により、カモの数が三倍くらいに増えた。

 


 

土手のそばで稲の籾殻を焼いているオジサン。こんな煙突は初めて見た。

大規模な宅地開発が進められた地域だけど、しぶとく残っている農地もある。

 


 

さっき走っていた赤川の河川敷。急な冷え込みのせいか、散歩する人もまばら。

膝の調子が少しずつ良くなり、再び、月山を眺めながら走れるようになった。

 


 

たまに、チビも「大自然」の中を自由に走りまわらないとねえ・・、動け!走れよ!

牧羊犬の流れをくむ「クッキー」や「チャチャ」と違い、チビに、こういう場所は収まりが悪い。

 


 

ボクが猛烈なダッシュ練習をするところに立つ看板。今日、初めて気づいた、「ネ!」。

前から「ネ!」があったのかよ~く見たけど・・、後から書き加えた様子が見えない。

お上が「下さいネ!」かあ? 妙に、あざとい・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼、もう・・ | トップ | 泥湯 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。