おまいこらいふ

のんきな暮らしぶりをどうぞ~。
\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪

警察事務職員最終合格発表

2005年08月25日 | Weblog

≪台風はどこへやら・・・。楽しみにしてたのになぁ

8月25日。
何を隠そう、警察事務職員の最終合格発表。
ばっちり隠してたんだけどねw
家族にも。
誰にも。
なぜかって、落ちてたら癪にさわるもんで、こっそり確認しようとね。
1次試験との合計点なのかは全くしらないけれど、2次試験は性格検査と面接だったから、できれば合格していてほしかった。
自分に自信をもつ意味で
いきたいとは思ってないやつでも、合格発表は気になるもんで。
合格してるにこしたことはないしw
都合のいいやつ、ワ・タ・シ。

朝9時起床
ベットの横のパソコンですぐ9時の合格発表の確認。
番号、ありました
ほっと。
家族にえらそーなこと言ってた手前、不合格なら肩身が狭いわけで。
よかったですw

勝因を一人で考えた。
1次試験、受かってたってことは、まぁまぁ点数はあったんだろうなぁ。
ほんでも、やる気なかったし、ってかわかんなかったし、数的処理みたいなんはほぼ無理で適当にマークした気がw
ほんまに。
だから勘が冴えてたとしか考えられない
2次試験、性格検査のできなんて私はしらんが、あれって影響するもんなんかなぁ?
とりあえず、クリペリンで頭の悪さを自覚したんだけは覚えてるw
そして面接・・・?
警察だから、市民を守る~みたいなことを聞かれるとふんでました。
そしたら、県政について聞かれた・・・
・・・知らん。
県庁職員を受けたのなら、ホームページとかチェックして知事の政策とか調べたもんだけど、まさか警察で聞かれるとは・・・。
固まりました。
3月までずっと神戸にいたし、知らないですよぅ
正直に、「私はこの3月まで神戸にいたもので、岡山のことについては事情に疎いもので・・・すみません。」
としか言いようがない
ウソついてもばれるだろうし・・・。
恥ずかしかったです。
面接の初めからそんな感じだったので、あまり印象はよくなかったんではないかと思ってます。
う~ん・・・何がよかったのか、振り返ってみてもわからない。

受験者926人、合格者15人。
採用予定数14人。
辞退者1人とふんでるのかw?
国Ⅱの最終合格発表まであと数日。
受かってたら、死ぬ気で採用面接にいってこないと
不合格だったら、とりあえず警察事務で働きながら将来のことについて考えるか、もしくは、警察辞退して公務員浪人するか。
んーどちらにしても厳しいことに変わりはないね。

今日、行政書士の願書だしてきました。
あと2ヶ月。
な~んもやっとらんけー、これからじゃ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (とんび)
2005-08-25 19:58:00
警察事務職員、最終合格おめでとうございます



15/926人ですかすごいですよ



国Ⅱの結果も良い方に出るといいですね



―ではでは。
返信する
Unknown (うさぎ)
2005-08-25 23:05:48
おめでとう!!



まだ気は抜けないみたいやけど、がんばってw
返信する
いらっしゃいませ~ (まいこ)
2005-08-25 23:14:32
ありがとうございます

精進いたします。
返信する
すげぇなぁ (ayu)
2005-08-25 23:40:46
神様が宿り、努力が伴う人って最後まで、自分の期待通りそれ以上に上手くいくんだよね。

大学受験までの私がそうでした。



今の私にはどれも備わらない状態。



こんな風に朗報が聞けるブログがちょっぴり羨ましかったりする。



私も人様になにか朗報をしたいよぅ。
返信する
おりろぉ~ (まいこ)
2005-08-26 00:30:26
いや、きっとあゆみんとこにも神様降りるはず。

ワタシが霊能者に頼んでおきますw



努力ってすばらしいもんだと思うんだけどなぁ。

就職活動してて笑われたりもしましたが。

ワタシは、捨てたくないよ努力。

んーてか努力捨てたらアホになっちゃうw



高校時代のあゆみんすごいと思いました。

大丈夫
返信する
Unknown (まちゃみ)
2005-08-26 01:31:55
おめでと~!

よかったね~!!
返信する
みんな (まいこ)
2005-08-26 16:29:40
ありがと~
返信する