おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

保育園最後の運動会

2016年10月14日 | 我が家の出来事

週明けからパパさんずっと出張で、何かとバタバタで
ちとお疲れモード

疲れが溜まってたのか
今日は体調悪くて大変でした 

では本題に戻って久々のネタを

先週の土曜日
ちびっこ達保育園最後の運動会でした

今回も手作りのプログラム
自分たちの頑張る姿を描いたよう
 

お天気が心配な中始まった運動会

年長さんの鼓笛演奏で入場行進
みんな堂々と演奏できました 

運動を得意とする保育園

競技の最初は各クラスごとに
毎日練習してきた縄飛び競技

走りとびで園庭2週の後は
長縄に入って交差とび10回 180度回転して交差飛び

年中さん年長さんによるダンス
かっこよく踊れてた 

一輪車競争
4月から練習してきた一輪車

みんな真剣 

リレー
バトンパスもみんな上手

さすが年長さん迫力のある走りでした 

最後は年長さん親子の縄跳びリレー
我が家、親も3人分だって
三つ子って言ったって、普通親は2人しかいないよねぇ。。。 

パパ・ねぇね・お友達のお姉ちゃんが走ってくれて
子供対親の縄跳びリレー

パパやねぇね、転ばないかとヒヤヒヤでしたが、走りきれました 

最後はお友達と記念写真

途中雨にも降られながら、なんとか最後までできてよかった

4月からの集大成
縄跳びに一輪車、リレーと

かっこいい姿見せてくれました

3姫ちゃん、入院やら術後のお休みなんかで
練習期間短い中よくがんばった 

みんなお疲れ様ぁ 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします

ジャンル:
大会
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親友からのサプライズ便 | トップ | 運動会の後は地域のお祭りへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む