おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

念願のチャレンジ1年生

2016年12月27日 | 我が家の出来事

少し前から、夫婦でクリスマスに頭を悩ませてましたが

『今年クリスマスサンタさんに何お願いするの?』の問いに

みんな声をそろえて『チャレンジ1年生がいい』

おもちゃをお願いするものとばかり思ってたけど成長したなぁ
3の倍数でおもちゃを増やすのもなぁと悩んでたものの

勉強のものをお願いするとは

春からの入学を前に
最近、勉強に興味を持ち始めたちびっこたち

ひらがなや、数字のドリルやプリントをちょこちょこやったりはしてましたが

せっかく勉強に目覚めてるので
リクエストに答えて今年のクリスマス

チャレンジ1年生スタートボックスを注文してみました
クリスマスに合わせてクリスマスの特別BOXで届きましたよ

みんな自分の名前の漢字を見つけて大喜び 
このチャレンジスタートナビと目覚ましコラショ 

遊びながら学習ができるようになってて子供の興味をひきます
これは子供は喜んで勉強するかも 

実用的なあきずに楽しんでくれるかも

届くと早速、 入ってたリースを作ったり
正解や不正解もコラショが声で教えてくれるので、みんな楽しそう

規則正しい生活や、勉強の姿勢が春までにみにつくかな?

みんなで出来るゲームソフトやジェンカは当分必要ないかもね

園で作ったリースも揃って、壁が華やかになりました

チャレンジ1年生、春からも競いあってがんばってくれるかな
早起きの習慣はまだまだ時間かかりそうです 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスは足湯とトリック... | トップ | 年末からのいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の出来事」カテゴリの最新記事