おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

始めての運動会

2017年06月01日 | 我が家の出来事

仕事から帰って、パパと姉ちゃん不在だと大忙し

プリント&宿題のチェック
毎日カードに
本読みそれぞれ聞いて

学童と学校の連絡帳チェック&お返事

日課表に学童の準備
普段は、パパと姉ちゃんと手分けしてってとこですが

1人だとなかなか忙しい
本読みみんな一斉に読みたがるし

聖徳太子じゃありません

お風呂は最近3人で入ってくれるようになったので、少しは楽になってきたかなぁ
その間にせっせとご飯作り 

そんなこんなで、ご飯とデザート、はみがきまで済ませ子供達就寝
子供達寝静まって、もうすぐ始まるプールのために
上下分かれるタイプの水着のためゼッケンつけ6枚

1人晩酌しつつ、せっせと縫い物
いやぁあっという間に午前様

その上、お菓子の箱やら空き缶やら、工作用の箱もの集め3人分
お手紙もらってから、もって行くまでの日にちが短いのでこれがなかなか大変で
夜中までがさごそ

たまごや牛乳パック、トイレットペーパーの芯など
いつかに備えて備蓄しとかなきゃですねぇ

話がそれちゃいましたが
では本題に戻って遅れてるネタにいってみよ

日曜日は、三つ子達小学校入学して始めての運動会でした
朝から快晴、絶好の運動会日和
みんなで応援にいってきたよ

一年生は体力的にもたないとのことで出番は午前中に集中 

お手紙で教えてもらった見所マップ通りに場所とりしまして
始めての運動会始まり

入場行進に開会式、ラジオ体操、応援合戦の後
この日のために家でも声を揃えて応援の練習をしていた3人

『青組 がんばれ ファイトで行くぞ大きな声で応援合戦二参加できたかな?

いよいよ競技開始

まずは、1・2年生によるダンス 

3人ともノリノリのハイテンションで元気よく踊ることができました
ちょうどポジション目の前でばっちり見れました 

最後の決めポーズもかっこよくきまったよ

ゴールデンウィーク明けから二週間でよく覚えたなぁ

 


そしてお次はリレー
直線を走りポールを二つ回って帰ってくるというもの

リレーをがんばると言ってただけあったわ
みんな全速力で早かったよ

最後は1・6年生のふれあい種目
玉入れ

入学してから、6年生がそれぞれ一人の一年生を受け持ってくれて
いろいろお世話してくれてただけあって

子供達も、自分の担当のお兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないでの入場
嬉しそうでした

 

入学から一ヶ月半
新生活が始まり、いろんな緊張感の中

始めての運動会みんなよくがんばりました
ブカブカの体操服に身を包んで、頑張る姿可愛かった

ちなみに子供達の青組2位だったようです

午前中種目終わって、一年生は解散
来年からはお弁当持って応援だな 

こうして始めての運動会無事終了
大舞台を終え疲労困憊な子供達でした 

夕方、大量の荷物を持って、翌日から実習に入る姉ちゃんを寮に送り届け
3週間の実習に入った娘
 
大変だろうけどがんばれ 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の気配 | トップ | こんな一週間でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の出来事」カテゴリの最新記事