おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

蒜山キャンプ~一日目

2017年06月13日 | お出かけ

土曜日朝から快晴
この日は保育園時代の4家族で蒜山キャンプへお出かけ

子供達指折り数えて待ってたよ
大人6人 子供7人

大量の荷物を積み込んでいざ出発~ 

みんなと合流して高速を走ること約2時間自然豊かな蒜山に到着

ついてまずは川あそび
魚をとったりみっちり2時間 

いっぱい遊んでお腹もペコペコ
せっかく蒜山にきたらやっぱりB-1グランプリで優勝した

蒜山やきそばを
雑誌にも紹介されたことのあるという人気のお店

やまな食堂さん
ひっきりなしにお客さんが 

単品メニューや丼なんかもあってメニュー豊富
蒜山焼きそばもたくさんメニューのある中から

私は味噌ダレの蒜山焼きそばに目玉焼きの乗った朝ぜん焼きそばを頂きました 
私何度も蒜山にきてますが、蒜山焼きそばお初でした
美味しい焼きそばにみんな大満足 

 

ではでは今宵宿泊するコテージへ移動しましょう

程なくしてだんだん村到着
2棟あるコテージの今回は大きい方のコテージです

最大20名まで宿泊できるそう

子供達はパパ達に任せて女子チームは買出しへ

その間子供たちは自然を大満喫
どろんこになって、野球にサッカー、ブランコと遊びまくり

 

キャンプの気分を盛り上げるべく
子供達の寝るベットルームにはテントも登場

お風呂も済ませ 

BBQも捨てがたいけど、今回は室内で宴会することに
カレーにたこ焼きパーティ、おつまみもいろいろ用意して

大人も子供も乾杯~みんなでわいわい

 

昼間みっちり遊んでおねむな子供達
途中宴会を中断して

お楽しみの花火タイム 

川遊びに、自然とたわむれ、花火と一日中全力で遊びまくった子供達
早々に撃沈

女子チームはベッド、男の子チームはテントの中に布団をひいて
入り混じっておやすみ

 

パパ達が脱落していく中、ママ達の宴会は夜中まで続きました
私の酒豪っぷりか、他のママから霊長類最強の女との称号をあたえられました

こうして夜はふけていきました

蒜山二日目に続く

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。