おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

大寒波の予報外れておもちゃ王国

2017年01月15日 | 我が家の出来事

この週末は全国的な大寒波で、各地で大雪をもたらしたようですね
こちらの地方も雪予報で、雪遊びを楽しみに眠ったちびっこでしたが

朝起きて1番に外をみたちびっこたち、『雪がない』とがっかり
積もるどころか、雪の降った形跡も全くなしでした

日曜日は雪遊びの予定だったので
困ったのがお出かけ先

パパさんは山陰へ雪を見せに行こうと言ってましたが
ノーマルタイヤでは危ないので 

2週連続でまたまた、おもちゃ王国へ 

おもちゃ王国についてしばらくすると
風に舞いながら雪がチラチラ

初雪にみんな大はしゃぎ
写真でわかるかな 

初めての雪の中のおもちゃ王国

 

強風のせいで隅っこにはあっという間に雪がたまり

念願の雪を集めて1玉ずつの雪合戦
ちょっとだけでも雪あそびできてよかったね 


このまま降り続いて積もるかもって期待したけど
雪はすぐにやんで 

たまたま来てた年パス組のお友達にばったり
それから夕方までショーを見たり

 

室内遊びを夕方まで満喫

パパさんの会社の方から限定ワインを頂いたので
この日の大人メインはチーズフォンデュ 

ワインにチーズの組み合わせ大好き
さっぱりと飲みやすいワインであっという間に1本空っぽ

ちびっこもチーズフォンデュ初体験

美味しい夕飯となりました 

まだしばらくは寒波が続くようですね
みなさんお出かけの際はお気をつけて

ではまた1週間がんばりましょう 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2017-01-18 19:13:30
おかみちゃん パパ 姉ぇね 三つ子姫~~~♪
今年も宜しくでーす(^^♪

年末年始はおかみちゃんの実家から
岡山に来てくれて 賑やかなお正月になったね(^^♪
良かったね

本当に大きくなったよね~三つ子姫
何でも3人分って本当に大変やったろうね~
今 切実にKちゃんと話してるよ

Kちゃんもおかみちゃんを目標に頑張るって

Unknown (なっちゃんママへ/おかみ)
2017-02-17 13:05:37
なっちゃんママごめん~コメ欄放置してたね
日々が怒涛の毎日で

なっちゃんママもI君に続き、双子ちゃん出来て
Kちゃんも仕事復帰で
ばぁば業が忙しいよね

本当三つ子と変わらんもんねぇ。。。

入学準備が又大変
算数セットのお名前付けに、大量の書類書き

そして大量のバッグ作りと(これは義母さんだけど)

嬉しさも3倍大変さも3倍よ
お互い子供のため孫のためにがんばろうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。