いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

宝酒造杯

2017-10-29 18:21:55 | 日記
行ってきました!大阪大会。



たくさんの人、人。

この大会は、前から行ってみたかったのです。今年は、春の京都大会も申し込んだのだけど、体調崩して行けずじまい。去年も何だかんだで行けなかった。皆さんから、試飲できるんだよー。お土産がいいよー。って聞いてのだけど、やっと、行けました!

最初3勝したら、リーグ戦に出れるのです。そして、なんと!リーグ戦に出場できたのです!やったー!

朝、早起きして、会場に到着!

そしたら、なんと、前に同じ教室に来てた、私をライバル視してくれてたIさんにお会い出来たのです!体調悪いって、教室やめちゃったけど、私も休みがちだから、最後にご挨拶もできないままだったので、本当に嬉しかったぁー。お元気そうで、囲碁も続けてて、よかった(^◇^)

さて、最初の対局は、20級の人と。15級の私は、5子も置かせてあげなきゃいけない。もう、どんどんやるしかないと、攻めて攻めて大勝!

2戦目は、同じ15級の人と。握りで私は、黒。相手がミスってくれたので、無事勝てた!

この後、お弁当。2500円の参加費で、お弁当とお茶もついて、お酒も試飲し放題😅 でも、まだ、試飲はできない。飲んだら、私はきっと、対局できなくなってしまう(笑)

3戦目は、10級の人。これがしんどかったぁ。今度は、私が5子置かせてもらう。でも、必死!最終的に、相手の時間切れで勝てたけど、多分、時間関係なくても、少し、勝ててたと思う。すごーく、頭使ってクタクタ。

これで、リーグ戦に出場決定。
ここまでは、10級以下のクラスだったんだけど、リーグ戦は、級位者全部。

カードを引いて、私はCリーグ。
各リーグ、4人。

さて、いよいよ、4戦目。
5級の可愛い女子大生。でも、手厳しかったぁー。最大5子だから、5子しか置かせてもらえないし、彼女、置石は苦手だからと、後で、余裕なくって意地悪な手ばかりでごめんなさいって謝ってくれたけど、ほんと、歯が立たなかった。😭

負けたので、次は、負けた者同士、3位決定戦。
またまた、5級の方。最初の対局でかなり頑張っておられての負けだったので、かなり疲れておられた。よし!私も必死。考えたよー。途中、これはいけるかと思ったところもあったけど、最後、詰めが甘いんだ。結局、2眼できなくて、たくさん取られてしまった。これで、負け。うーん!悔しい!けど、これが、今の実力だね。

4位ということで、参加賞含めての今日の戦利品!



やったね。宝酒造さん!ありがとう!これからも、どっちかってなったら、宝酒造の商品買いますねー!

3位だったら、お酒、一升瓶だったらしい。また、来るね!


一日、囲碁ざんまい。くたびれたけど楽しかった!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 二次試験終わったぁー! | トップ | 📕ゼロからわかるキリスト教 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (たら子)
2017-10-30 00:48:09
私は囲碁のことはさっぱりだけど、
頭の活性化になりそうね。
ボケ防止にはいいかも。
そして、お酒が勝利品なんだ〜
酒飲みの私、囲碁ができたら参加したい!
Re:こんばんは〜♪ (okametohyottoko)
2017-10-30 06:10:52
私も50過ぎてから始めたんです。やり出したら、奥が深くて面白いです。最初は、わけがわからなかったけど😅

今だに、3歳や4歳の子どもにも負けることもあります。子どもは、すごい!

今回は、宝酒造がスポンサーの大会なので、お酒が賞品で、お得感満載なので、以前から行こう!って誘われてたんです。それに、子どもは参加してない大人の大会なので、それはそれで楽しかったのです。😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。