いろはにほへと

3人娘も社会人になり、まもなく、夫婦2人の生活になります。第二の人生の始まりです(^ ^)

事故後

2017-04-21 05:45:57 | 日記
今週は、毎日のように、保険会社との電話。関係者が、4つの都道府県にまたがっているため、我が家だけで3つ(笑)それぞれに担当が変わる。しかも、物損と人身はまた、別の担当者。だから、それぞれの担当者から、私には連絡がはいる。ちゃんと、引き継いでよ!って言いたい否言ったけど、何回も娘たちの電話番号や生年月日や聞かれる。住所だけは引き継いでくれてたけど。(笑)私も含め4人とも最近に珍しく、〇子という名前だからか、すぐにごっちゃにされる。それは、長女の〇子で、なんて何回説明させるんだい!

保険会社は、しっかりと勤務時間は守るらしく、夕方は、ギリ5時半。それも、それは初日だけ。後は、日中に連絡を取ろうとするけど、私も娘たちも仕事中だ。一応、職場の連絡先も教えて、かかって来たこともあったけど、こちらの状況がわかるのだろう。(笑)かなり、申し訳なさそうだった。朝の9時から10時が比較的ゆっくり話せると言うと、その時間にかけてくれたけど、毎日、その時間を取られるのもねえ。(笑)その情報も、こちらがそれぞれに伝えなきゃいけないんだ。担当者が多いとなんてめんどくさい。

まあ、ようやく、それも、ひと段落。後、私の仕事は、車の修理の見積もりをとって来なくっちゃ。それは、土日だ。今週、土曜が休みでよかった。

本来は、予定が色々入ってたんだけど、気力も体力もなくなった。キャンセルできることはキャンセルしよう。もう、休まなきゃやってらんない。

この年度始めの忙しい時に重なるもんだ。もう、どうとでもなれ、と言いたいけど、私は、逆境には強いみたい。しゃーない。1つ1つこなすのみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 事故 | トップ | 待ち時間読書 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。