いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

📕ほかならぬ人へ 白石一文

2017-07-15 06:05:56 | æœ¬


内容(「BOOK」データベースより)
「ベストの相手が見つかったときは、この人に間違いないっていう明らかな証拠があるんだ」…妻のなずなに裏切られ、失意のうちにいた明生。半ば自暴自棄の彼はふと、ある女性が発していた不思議な“徴”に気づき、徐々に惹かれていく…。様々な愛のかたちとその本質を描いて第一四二回直木賞を受賞した、もっとも純粋な恋愛小説。

この本、好きだなぁ。

自分に本を解禁するようになり、定期的に図書館に通い、大体、週に2.3冊が無理のないペースとつかめてきた。

これ以上になると、やっぱり目がダメだけど、これだけでも、読めるのも嬉しい。

おおよそ、30年。かなり、本の世界から遠ざかってきた。そりゃ、たまには読んでたし、どうしても、読みたい!と思うと、我慢はしてなかったけど、敢えて、自分から、本屋さんへ行ったり、図書館へ行ったりはしなかった。本を探して、検索するのは、基本、仕事関係の本だけ。それと、子育て期間中は、絵本から始まる児童文学。絵本も児童文学も好きだよ。字も大きいし、目の負担も軽い。子どもたちとの共通の話題にもなった。

でも、子供達がみんな独立して、家事の量も減り、1人の時間が増えると、やっぱり、私には、本がいい。

小説は、ストーリーだから、読むのは早いけど、今、ようやく、小説以外の分野にも手を出してる(笑)

こっちは、咀嚼しながら読んでいるため、少し、時間がかかる。でも、私、こういうも好きなんだよなぁ。そのため、今週、読了した本は、一冊のみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ã‚´ãƒ¼ãƒ¤ 2階ベランダに顔を出... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚´ãƒ¼ãƒ¤ã€‚2階2日目(^。^) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。