いろはにほへと

ぼちぼち、休みながらも続けていければいいな。

📕暮らしのなかのニセ科学 左巻健男

2017-08-12 07:19:57 | 


納得!

こんな風に反論できなかったので、昨年、連れ合いが契約してきた高価な水素水生成器、今だに、私が使ってる。数十年前にも、弟が購入した高価なアルカリイオン水の生成器、結局、私が何年か使って、処分したのに。購入した本人たちは、殆ど、自分からは利用してないのに。

彼が、医者任せでなく、少しは、自分の健康に関心を持ったと前向きに考えようと思っていたけど、やはり、馬鹿らしい。

でも、人間の脳は「信じたがる」習性を持っているのだそうだ。しょうがないか。

三食、色々な食材を楽しんで食べることに勝る事があるだろうか?私は、食べることが好きだ。スイーツも嫌いじゃないけど、ご飯とおかずが1番好きだ。そんなに、高級グルメでないけど、どうせお金を出すなら、きちんとお金に見合った美味しいものを。毎日の食事は、どうせなら、いろいろ美味しく食べたいと思っている。毎日、体を動かして、1日3食を美味しく食べてたら、ダイエットや健康なんて、そんなに考えなくていいと思ってる。でも、食べることに興味がない人は、そんな風に思えないんだろうな。

病気になった時は、お医者さんからは、データと説明をしっかり受けて、選択するのは自分だ。現在の医学ですら、できないことはたくさんあるし、医学は、病気を治すとか、延命とかが目的だから、自分の目的は何かということがわかってないと、単なる延命になって、こんなはずじゃなかったとなるのだろう。サプリやその他の健康食品は、人によっては、精神的支えでもあるのだと思う。だから、自分で納得できる金額で、わかって利用してる分にはいいだろう。精神的安定も生活には大切だから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。