いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

ゴーヤ 初雌花

2017-07-21 18:04:22 | 日記


初めて、雌花を見つけた!
これが、ゴーヤになるんだ(^。^)

ちょっと、嬉しい🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自分と対話する。 | トップ | ホリエモン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね〜 (たら子)
2017-07-22 15:17:26
ゴーヤって雄雌の木があるんですね。
64年生きていて初めて知りました。笑
そりゃそうだ。
知らないことだらけだわね。
みなさんのブログ読ませてもらってると
いろいろ勉強になります。
生き方とかも人それぞれだしね・・・
雄花雌花みたいです。 (おかめ)
2017-07-24 19:51:00
私も、初めてのゴーヤなので、よく知らないのですが、いろいろ調べて見たところ、雄花と雌花があるみたいで、雄花はたくさん咲くんですが、額の下に小さいゴーヤの実?ができている雌花は、なかなか見つからないんです。だから、初めて、見つけて嬉しくって。(^。^)まだ、この1つだけです。今、仕事がきつくって、楽しみって言えば、このゴーヤだけです。本もドラマも碌に読めないし観れないし。😿だから、どんなに忙しくっても、水やりだけは、欠かさずに頑張ってます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。