いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

少しだけ罪悪感

2017-05-12 08:38:24 | 日記
この仕組みがおかしいと思いつつも、そうなってるから。立場は一緒なのに、代表者を決めねばならない。

上司から指名された年もあった。経験年数で自然と決まった年もあった。給料があがるわけでもないのに、その現場の責任者といった感じになる。今年は微妙だなぁとは思っていたけど、私より経験年数が断然多い、つまり、給料も高い先輩が2人もきたんだから、私が代表者をしなくてもいいよねと、できればなりたくないよねと思ってきた。この数年で疲れてる。少し、休みたいと。

最初に、ふられたけど、はっきりと言った。先輩たちがいるのに嫌だと。あと、少し揉めてたけど、何とか、決まった。本当は、1番の適任者が逃げた。次が私だろうか?これは、自惚れだろうか?違うな。でも、私も逃げた。そうして、引き受けてくれたのが、1番古くからいる方。まあ、本来なら妥当なんだけど、この少しの罪悪感。彼女、ずっと、どこでも、代表者をされてなかったよね。

調整役、伝達係と考えたらいいのだと自分に言い聞かせながら、でも、私、できないと思いながら、ほんの少しの罪悪感。

今年は、目の前の仕事を頑張る。それ以上は、勘弁して!ごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何者📕 | トップ | 言の葉の庭📕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。