いろはにほへと

3人娘も社会人になり、夫婦2人の生活が始まりました。第二の人生の始まりです(^ ^) どう、生きていくか、模索中です。

月曜日

2017-07-31 06:30:29 | 日記
月曜日の朝は、憂鬱。
今週、また、1週間始まる。

昨日は、弟嫁のお父さんの訃報が入り、母や弟と電話したり、昨日から、離島に応援に行ってる次女のところに、長女と末娘が遊びに行ってるので、ラインのやりとりしたりで、ソファに寝転んでの家族とのコミュニケーションの休日(^。^)

次女には、びっくり!車の免許は、6年ほど前の学生時代に一応は取ったものの、嫌と言って、運転は、2回ほどしかしていないので、彼女は、運転はしないものと思っていたのだが、さすが、離島。車なくてはやっていけないのか?短いラインの文だけでは、よくわからないのだけど、職場の車で、彼女が運転して、姉たちを空港まで迎えに行ったらしい。恐ろしい(笑)

彼女曰く、40キロ以上出してる車いないし、平和だからと。大丈夫だった?という私の問いにもスタンプで、末っ子から、大丈夫!と返ってきただけ。大丈夫なんだろうけど、母は不安。

3人でダイビングやケービングを楽しむらしいし、慣れない土地に仕事で行ってる次女には、いい慰めになるだろうとは思うけど。

みんな、気をつけてね。

やっぱり、私も一度行こうかなぁ。何度も何度も、迷ってる。10月の友人たちとの屋久島行きがなかったら、迷わず行くのだけど。


さあ、まずは、仕事だぁー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平日の休み  | トップ | 週休2日確保 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。